HaSy’s blog

探りながらの子育てや成長の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りか、市販品か。

離乳食を作らないとかでタレントさんが叩かれてると言うことで、、 同じくらいの子を持つ親としては、せっかくだし(?)作ってあげようと思わないのかな?とは思うけど、 市販品離乳食賛成です❗️ 人それぞれだし! それでノイローゼやイライラするくらいなら…

離乳食って

ツインズの離乳食ってどうやって食べさせてるの? 椅子に座らせたら前屈みになって口元があまり見えないから難しいんだよねー 椅子デビュー早かった⁉️! 1人が寝てたら、もう1人を抱っこして食べさせれるんだけど、2人とも起きててしかもギャン泣きしてたら…

寝返り

寝返りを見て微笑ましく喜んでいたのは初期だけで、最近は寝返られる度にウンザリしております。。 腹部が圧迫されることによりミルクの吐き戻し が…→洗濯地獄。 夫「まぁ、洗えばいいんだから…」 洗うの私! 洗濯は回り終わってからが始まりなんだからね! …

ツインズの成長

2020年3月に生まれてきたうちのツインズは2人とも2000足らずで産まれてきました。 大きくなぁれ。大きくなぁれ 吐いてでも飲ませてくださいと言った小児科Dr.の言葉を胸にミルクを与えて、何とか成長曲線の2SDに入りました❕ 今月からは離乳食も開始。 アラフ…