HaSy’s blog

探りながらの子育てや成長の記録

ヤバイ精神状態になってた

ちょっと…急にきた……

一時的な鬱だろうか。。

生理中の情緒不安定な感じから来たものなのか…

 

一昨日、2回食の離乳食と自分達の晩ごはん作りが被って、ツインズの汚れた服の着替えというオプションも加わって夕方はバタバタグッタリイライラ。

そこからは帰ってきた夫に対して

「手伝えや」「片付けろや」とか、口に出さないけど頭に浮かぶ様々な要望…

 

あー…ダメだ。落ち着け自分。。私達のために働いて帰ってくれたんだから家ではゆっくりしてもらわないと…

 

なんとか怒りを抑えてたんだけど、会話の中で私の言い方がキツかったらしく

夫「何?そんな言い方しなくてもいいのに。言い方がキツい。」

とムッとされてしまって…

 

 

 

一人でお風呂入ってる時に

 

○にたい…もうやだ。

私頑張ったのに、たった一言、言い方がキツかっただけで怒られた…必死に頑張ったのに否定された…

私が居なくなったら、ツインズどうなるんだろう?誰かに引き取られるのかな?可愛がってもらえるかな?2人離れ離れにならないかな…

もう涙ボロボロ。。

 

ほんとに急にきた。数時間前まで何にも無かったのに。怖いね。

産後鬱ではないだろうけど、こういうの危ない。今回はすぐに ダメだ❗️って気持ち切り替えれたけど、引っ張られ続けたら容易に落ちてしまう。

f:id:HaSy:20201008142241j:image

服をお揃いにして気分転換。君達じゃなくてお母さんの気分転換ね。