HaSy’s blog

探りながらの子育てや成長の記録

外出疲れ…

夫「日曜は一緒に買い物に行こう」

 

一緒…一緒って、

4人ってことですよね?

 

買い物とは

1回目の離乳食が終わって、ご飯やミルクの吐き戻しが無いか1時間程様子を見て、

出掛ける寸前で外出着に着替えさせてオムツ替えて、

車の揺れで寝てたのを起こしてベビーカーに乗せて、

買い物中に知らない人に話し掛けられるのに対応して、

車の乗り降りで機嫌が悪くなって泣き喚くのをなだめつつ、

次の離乳食の時間と何を食べさせるか頭の中いっぱいにし、

帰ったら即ミルクと離乳食の準備とオムツ交換する

 

やつですよね:(;゙゚'ω゚'):

精神的にクるやつですよね❗️

 

話し掛けてくるやつは無視しろ、俺はそうしてる。

 

いや、貴方が無視した分こちらに負担かかってますけど。わざわざ近寄ってきて分かる様に話し掛けられてるのを無視できるスキル持ってないっす。。

 

疲れた…

f:id:HaSy:20201025193613j:image

f:id:HaSy:20201025193623j:image

 

疲れたよね…外出は公園を散策だけでいいよね。私もそう思う。